ネットショップの繁栄を支援する機能を満載したレンタルショッピングカート
商売自慢 ショッピングカート
開設までの流れQ & A導入事例コラム会社概要パートナーお申し込みお問い合わせ TOP
お問い合わせはこちら
商売自慢の特長
機能一覧
料金とプラン
ご体験ページ
ネットショップ開業の現場から
最新号を読むバックナンバー  
こだわりのWebデザインでネットショップを開業 Vol.4
  www.ebeaute.jp
株式会社エターナルボーテ
美容化粧品販売
http://www.ebeaute.jp/

最近、ショップ独自のデザインでWebサイトを制作するネットショップも増えてきました。この場合は、デザインテンプレートを選択したり、サイトとショッピングカートが一体となっているタイプのASPサービスでは、思い通りのネットショップを開業することができません。

「商売自慢」では、Web制作業者様が作成したどのような商品ページにも買い物かごを設置することが可能です。 化粧品などの高級感のあるデザイン性の高いネットショップでも、多く導入していただいております。

ショッピングカートシステム「商売自慢」のデザインに関るこだわりの一部をご紹介します。
例えば、「買い物かごページへリンクするボタンをWebデザインに合わせた画像にする」。
ショッピングカートASPサービスでは、買い物かごボタンのデザインを一覧から選択して設置することが多くありますが、弊社では、ショップオリジナルの買い物かごボタンで、細部までデザインにこだわることが可能です。

次に、注文ステップページのデザインです。
Webページのデザインを作りこんでショッピングカートシステムを導入しても、注文ステップページから途端に出来合いのデザインになってしまっては台無しです。「商売自慢」では、こだわりのデザインでお買い物の最後のページまで作成することが可能です。
ヘッダ、フッタ、フォントの指定から、注文一覧の枠の色まで、自由に設定することができるのです。

どのような商品ページでも、弊社の担当者と弊社のWebデザイナーがアドバイスを含めて詳しく説明させていただきますので、スムーズにオープンを迎えることができます。

以下は、A社のケースでWeb制作業者様と弊社担当者との打ち合わせの内容をまとめたものです。 (プランによって、弊社で行う作業の範囲が異なります。)

---------------------------------------------------------------------
1.商品ページのメニュー項目の確認を行う
  ・会員ログイン
  ・買い物かごを見る
  ・特定商取引法の表示
  ・プライバシーポリシー
  ・買い物ガイド
  ・会員規約
  ・会員登録

2.注文ステップページのメニュー項目の確認を行う
注文ステップページ用のメニュー項目は、Webページと同じメニュー項目を設定することが可能ですが、別途、メニュー項目を絞って設定することもできます。
  ・トップページへ
  ・買い物ガイド

3.商品ページに貼り付けるタグなどについて確認を行う
  ・商品の注文方法
   数量は数字入力又は、プルダウン選択。色やサイズなどの選択方法の決定。
  ・商品コードの確認
  ・「買い物かごに入れる」ボタンの画像

4.注文ステップページ用のヘッダ・フッタを登録する
 商品ページのヘッダ・フッタのデザインデータを調整して登録します。

5.注文ステップページのデザインを決定する
 ヘッダ・フッタに合わせて、注文一覧の枠の色やフォントの色、書体などを設定します。

6.テストサイトにて最終調整とテストを行う
 商品が買い物かごに入り、注文画面が正しく表示されるかどうかをテストします。

7.ネットショップ開設

---------------------------------------------------------------------

弊社では、ネットショップ開業までのシステム設定&サポートの他、お客様が既にお持ちのWebページや商品ページとのデザイン調整につきましても、弊社Webデザイナーが責任を持ってサポートさせていただきます。